5年目のはじまり

4年前の今日、ジャニーズWESTはCDデビューした。

当時のわたしは中3で、特にジャニーズに興味もなく、今考えると何に生きがいを見出していたのか分からないくらいボーッとした日々を送っていた。ジャニーズWESTの存在は知っていた。Mステで見て、へーこんなグループがデビューするんか、くらいに思っていた。修学旅行で松竹の前行った時も、なにわともあれのポスターが貼られてるのを見て、あーあのグループか、くらいの興味の無さだった。

そんなわたしがジャニーズに興味を持つ、ジャニオタになる、人生が変わるきっかけになったのがまさにそのジャニーズWESTだなんてその時は1ミリも想像していなかった。

きっかけは2014年秋から放送していた「ごめんね青春!」の海老沢くん。白洲迅とかの方がかっこいいのに何故か気付くと海老沢くんばっか見てて、もちろんドラマもめちゃくちゃ面白かったけど、いつの間にか海老沢くん目当てに見るようになっていた。特に「かっこいい!」とか思ったわけじゃないけど、「この人の顔好き」って思った。それから、誰にも言ってないし見せてもないけど密かにケータイのカメラロールに重岡の写真を保存するようになった。

その時はただの「マイブーム」というか、重岡くんにちょっとハマってます〜程度で、高校に入る頃には(自分的)ブームも去り、中3からずっと好きだった中川大志に戻っていた←

もう一つのきっかけは、高1の夏休み。まいちゃんとカラオケに行った。まいちゃんが、「受験の時聞いて元気出してたー」とかいうズンドコを歌った。本人映像だった。何故かわからないけどそのズンドコのPVを見て、急にジャニーズWESTを気になりだした。

その日から沼に落ちるまで本当に秒だった。秋には軽率にめぇのDVD買ってたし、ラキセも申し込んでた。

そしてなんやかんや時が経ち、気づけば今はもう立派なジャニオタになっている。

ジャニーズWESTのデビュー記念日を祝うのは今年で3回目になる。

そりゃJr時代から好きな人から比べたら全然だけど、わたしが応援してきた3年ちょっとの間でも、関西でレギュラー番組ができたり、ドラマや映画が決まったり、しかも主演だったり、どんどん全国区で出る番組が増えてきたり、初ドーム公演があったり、たくさん幸せをもらったし、たくさんお祝いできて嬉しかった。

こんな書き方すると担降りするみたいな感じだね(笑)しないけど!

私の生きがいになっているのはジャニーズで、Jrに沸いたりしてるけど、それも全部ジャニーズWESTを好きになってなかったらこんな私になってないんだよね。

なんだかんだWEST見ると安心するし元気出るし、数えきれないほどジャニーズWESTの歌や存在自体に助けられた。

正直色々モヤモヤしたりすることもあるし、不満に思う所がないとは言い切れない、けど、嫌いになれないし大好きなんだよなあ、WESTが

何回も「やっぱりWESTだな」って思わされる

 

長くなったけど、デビュー4周年おめでとうございます㊗️この7人でてっぺん取るまで見守ってたい、付いていきたいって思います。ジャニーズWESTはわたしの原点だし、そんな風に思わせてくれるWESTが大好きです。これからも、私なりに応援して行けたらいいな。

節目の年、5年目、幸せなお祝いがたくさん出来ますように!

f:id:po__m:20180423013059j:image