運命の2017

今私はジャニーズWESTとジャニーズJrを掛け持ちしている。どちらかと言えば今はJr担と言った方が当てはまるのかもしれない。というか確実にそう。

私はジャニオタ歴は長くない。嵐、関ジャニ、JUMPとかの元々人気のグループからWESTに降りたとかではなくて、ジャニーズに興味を持ったきっかけが重岡大毅で、ジャニーズWESTだから!本格的にジャニオタになったのは2015年、だからまだジャニオタ歴は4年くらい。5年目になるのかな?2015年に重岡担になって、ジャニーズ界隈に来て、ジャニーズの言葉とか、色々分かってきて、2016年の終わりごろ、みずきちゃんと仲良くなったのをきっかけに関西Jrを見るようになった。誰が好きとかはなくて、いや、本当は誰か推しを作ろうとしたんだ、関西Jr自体はすごく応援したくなったしみんな頑張ってるしかっこいいし可愛いし、って思ったんだけどね、この人!っていうのがなかった。東京Jrにはまっっったく興味がなかった。兄組はグループ名知ってる程度かな?スト以外のグループの全員の顔と名前分かんないよ、キンプリはサマステの歌が好きだよ、ハイハイは瑞稀と猪狩が気に食わないなみたいな、そのくらいの感情(笑)ちなみに東京B少年は当時弟になんだこの名前wwwwwwって言ってたくらいでほぼ知らなかった。

そんな生粋の重岡担(?)が2017年4月、なうぇすとでモチベが爆上がりしていた私はジャニーズ運動会に行きたすぎたけど外れて、病んでいた。レポ漁って「あーしげじゅんしてんなぁ」「後輩に絡んでるの可愛いなあ」とか思ってて、そしたらふと「東京B少年の佐藤龍我くんが100メートル走で最下位になって、「泣きそうです😢」って言ってて会場のオタク全員の母性が爆発」(ニュアンス)みたいなレポが流れてきた。見た瞬間私の中の母性本能のような今まで感じたことのないような何かがこみ上げてきて、そのレポで初めて佐藤龍我くんという存在を知った。本当にJr未知だったから、、私が龍我くんに落ちたのはレポがきっかけだった(笑)レアケースでしょ、、!

Jr祭りのたまアリ(那須くんのBYAKUYAでオタク抱かれ祭り)のとか、クリエとかやってたから、レポを漁って見たり、今までの少クラ見返したりして徐々に東京B少年と佐藤龍我くんについて知り始めた時に、ちょうどMステにB少年が初出演で、その時はまだJrで1番新しいグループ!とか言われてた。軽率に録画して、見たらビビッときて、初めてJrでこんなにこの子だってしっくり来る人に出会った気がした。こういうのを感じたのは今までで重岡と龍我くんしかいなくて、龍我くんを筆頭にB少年の沼にどんどんハマってった。ちなみになすりゅが好きだった。今はたいりゅ推し👶🏻(聞いてない)Mステ1ヶ月で30回は余裕で見た。まさかJrに、しかもこんな年下の中学生の子に、こんなにハマるとは思わなかった。私が惹かれたのは最初はそのバブみだけど、龍我くんてパッと見優しそうな顔じゃないというか、つり目で猫っぽい小悪魔みたいな見た目じゃない?だけど中身が穏やかでぽわぽわしてて優しくて見た目も中身も行動も喋り方も全部が天使なんだよ(T_T)平和な龍我くんが大好き(T_T)応援したくなるツボをつきまくってくるし未来?将来性?を感じた。ジャニーさんみたいなこと言うけど(笑)

そして私は今はそんな感じじゃないけど、WESTの時もそうだったけど新しい沼に入りかけてる時、自分で認めたくなくて「まだJr担じゃないし」「ハマってるだけだし」「一時のハマりだから」みたいになるから自分的に龍我くんとかけ持ちっていう意識を持ったのは5月の終わりとか6月くらいかな、初夏でした。ちなみに今も重岡と龍我くんは同じ「担当」って言っても全然違う分類というか感情、龍我くんは「推し」っていう表現の方があってるかもしれない。

今2019年だけど、思い返せば2017年は私のオタク人生が本当に変わった。重岡しか見てなくてWESTしか知らなかった私が、龍我くんを好きになって東京B少年を応援し出して、ハイハイも見るようになってはいびーが大好きになって、彼らが歌うから他のジャニーズの曲もたくさん覚えたし他のJrも顔と名前、どんな人かも分かるようになったよ。龍我くんに出会ってなかったらとっくにWESTゆるオタ極めてただろうなー。龍我くんに出会って好きになってよかった!応援しがいがありすぎるから応援してて楽しいし幸せです💫まさか当時は龍我くんが中学を卒業して、高校生になって、高校も卒業する(来年も絶対好きだと思われるので)までをずっと見てるというか応援し続けるとは思わなかったな、中高生の成長ってほんとすごいや、贔屓してるのは十分承知だけど、こんな素敵な子のこんな美しい成長過程ないと思ってる。今までの可愛さとか幼さあどけなさバブみを無くさないで残しつつかっこいい綺麗麗しいをプラスしてどんどん魅力的になってく。某Ⓜ️ちゃんが、福本担だった時に(バレバレ)「高校二年生って1番神秘的、かっこいいと可愛いが1番入り交じる頃、そんな大晴くんの高校二年生を最初から最後まで見届けられる喜び」って言ってたの、その時は、ほう、、くらいに思ってたんだけど今本当に本当に共感するし身に染みてる·····。2017年の私!見る目あったよ、締め方が分からなくなったので終わります!

ps.2017年5月頃龍我くんは14歳で私は17歳でした、2019年12月、龍我くんは17歳、私は20歳になろうとしています、時の流れに恐れおののいています